お庭のお手入れに行って来ました

こんにちは、イシバシ造園です。

今日は、お庭のお手入れに行った様子を載せたいと思います。

今回は数年間お手入れをされていなかったお庭をお手入れしてスッキリしてほしいとの事でした。

その中からカシの生垣の剪定の様子を載せたいと思います。

↓作業前


数年間お手入れをされていなかったと言うことで...かなり伸びてしまっています。

伸びた枝葉が道路にも出てしまっています...。

↓作業後


全体的に高さを下げて均一に整えました!濃さも全体的に薄く剪定をさせて頂きました!

道路側はフェンス面で合わせて剪定をさせて頂きました。これから枝葉が詰まってこれば目隠しにもなりますね。

どうでしょう?作業前と比べるとかなりスッキリして見えると思います。

これなら風通しも良くなり、陽の光も十分取り込めると思います!

 

お庭の木をしばらく剪定しないままにしておいてしまうと木が伸びてしまい手を付けづらくなったりしてしまいます...。そんな時は悩まず一度ご相談下さい!

ご相談はこちらから。